Diary

キャプテン姐御、アルケミ伯父さん、そしてインテリ筋肉。

確かに春が始まったハズなのに、不思議と寒い日が多い日々ですね。
例年このゴールデンウィークが始まる頃には暑い暑いと口にしている覚えがあるだけに、一層肌寒さが気になるところ。

何が気になるかというと、この反動で急激な灼熱地獄がやってきそうな予感がして怖いのです…!

もう少し…もう少しだけこのちょうどいい気温の季節が続いて欲しい…!


姐御のヤティカヌ入り&約束の地の戦果

2023年現在REDSTONE最新職にしてジャック一家の最新参キャラ、キャプテン姐御。

勢いのままに、Lv1250へと到達しました…!人間、エンジョイのモチベーションで結構やれるものですね。
ディセムのダメージがガンガン上がるのと、長女とほとんどの装備の共有できて交代でレベル上げに臨めたのがちょうど良かったポイント。

何よりも先に狩りにおける物理武道のしんどさを存分に味わっていた分、狩りではずっと笑顔でいられたのが大きいです。本当に…

FtHfs8haMAERQHC.png

2023年4月上旬時点でのキャプテンのヤティカヌ入りがどれくらい早いかというと、なんと全ワールド29位に昇り詰められるほど!キャプテンだけにブルーオーシャンですね⚓

装備のインフレ、超越スキルやクリーチャー、ディメンション・ハブに宝箱バフ改変もろもろ。
今の仕様なら、昨年の金鯖から数えて一年も満たずにここまでやって来れると身をもって証明できました!

2023-04-30-02.jpg

一方残念ながら、死の荒れ地で拾えたUMUは5個という寂しい結果に終わってしまいました。
シャイエンという大金星をMFGで消化してしまったばかりに、大当たりは1個もナシです!悔しい!

この雪辱は後続の兄弟に果たしていただくとしましょう…
一体誰が止めてくれるのかは皆目見当もつきませんがね!

その分の埋め合わせか、精鋭討伐デビューの初報酬は魔法強打の超越の書でした!イェーイ!
近年魔法強打型ビルドに以降する上級者が増えてきたので需要も増し、280本となかなかイイお値段で売れましたね。






しかしさらに雲の上の御方達の狩りっぷりを見るに、ここから先のしんどさは想像を絶する苦行っぷり…

私は一旦その領域に踏み込むのは止めて、まずは金策のための精鋭討伐へ行ける子を増やしています。なので姐御も長男、長女と同様育成ストップ!
ただ、本国ではLv1250以降のディメンション・ハブ実装の知らせがあったそうなので、まずはそこから様子見ですね。


伯父と筋肉

ということで、年始に予告した通り姐御とのバトンタッチを見越して育成予定の次のキャラクターをご紹介。

筋肉モリモリ♂マッチョマンを名乗るこの男、れっきとしたジャック家の一員です。

筋肉という名に反してBIS改変の直後などは神聖覚醒して少し育成していましたが、2021年に育成本格再始動する際お蔵入りと化していました。
ただ、支援要員としての仕事が十分あったので攻城で長らくペラッペラのコソコソコル天使として活動しています。

この度育成ローテに加えたのも攻城天使としての活躍を見越してだったりします。
月の光万年WIZ・BIS不足なので、両方補えるようにしなければという危機感ですね。
WIZは順調に育ってきたので次はBIS!物理さんに捕捉されただけで即死してしまう現状から、戦場を元気に駆け回れるようにするのが目標です。

育成を再開するにあたって、早まる時空改を採用&天使のジャッジメントデイ覚醒、セイントパニッシャーに変更しました。
再振りしようが相変わらず筋肉という名に反して純知識ですね。筋肉インテリ♂マッチョマンです。

メテオ同様、ドゥームデイもCT2秒なので早まる時空改の恩恵を相当享受できるスキルですね。
ヒット感はどちらかというと氷雨に近く、鍛えるのが楽しみなスキルです。

2023-04-30-01.jpg

時同じくして、アルケミストの伯父さんが筋肉と同時にLv1000へ。
私のキャパシティだと3キャラ育成はハードなので一旦バトンタッチ待ちですが、次の育成キャラに見据えています。

一度ベンチに下がる姐御とピッチに上がる伯父と筋肉。2023年下半期の主役の予定ですので、乞うご期待!
まずは梅雨入りまでの間に準備を済ませたいところですね。…アルケミと天使の装備、全然整えていない…ッッ!!!