Diary

Jack家のギャンブル事情(山あり谷あり編)

図星が心に刺さりダメージを受けるJ氏の図。土日に更新を逃すとズルズル延びてしまうのが悪いところ!

2021-04-27-01.jpg

図星が心に刺さりダメージを受けるJ氏の図。土日に更新を逃すとズルズル延びてしまうのが悪いところ!


先週の黒魔術師/獣人アップデートにより、ついに全職にバランス調整が入った形になりました。

すべてに触れた訳ではないのでざっくりとした印象になりますが、いちプレイヤーの総評としては、

ひどいレベルでバランスが取れている

の一言に尽きますね。

武道家のようにバランス調整の前後でまったく別物に進化した職もあれば、ウィザードのようにこれまでの特色を丸々奪われてしまった職も。
支援・妨害系のスキルは状態異常改変と合わせて大半が弱体化し、攻撃スキルの範囲は一律で縮小させられています。
代わりに、限界突破改変や図案書も合わさってどの職も軒並み攻撃力が大幅に強化されています。世はまさに大火力時代!力こそパワー。

皆互いに爆撃をする地獄のような対人環境になりましたが、狩りに関して言えば基本どの職でも圧倒的な火力で狩れるようになりハクスラとしてはとても良いと思います。
とはいえせっかくのMMORPG。是非プレイヤー間の交流が活発になるアップデートが欲しいところですね。

この惨状環境を踏まえて、2周目の調整が入ることを楽しみにしています。


正の運補正

最近、気晴らしに軽く狩っている時にポロポロとUMUが落ちるようになりました。

今月はなんと3つも拾いました!内訳はアレですが…

UMU登場以前と比べると狩り中のドロップを期待できるのは本当に楽しいです。シンプルにモチベーションが上がりますね。

オマケに古都防衛線ツイートイベントのご褒美が貰えたり、先月まったく出会えなかった次元虐殺者に出会えたりと、今月中旬はコツコツ嬉しいことが積み重なりました。

風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、私のほうに。

こういう運が上向いている時がチャンス!ですよね?


負の運補正

2021-04-27-02.jpg

春のIFパリン祭り ~閃の軌跡コラボキャンペーン~の折に作成したT魔力IF弓
鞄を圧迫する大量のIFGを使って8まで上げた後に錬成を行いました。IFは錬成するとあることができるようになります。

2021-04-27-03.jpg

異次元ボックスの素材として選べるようになるのです!
ベースはロウバストボウ一択!何故なら毒眼だと装備Lvが途方もないことになってしまうから! (ここでファイアエルプションが選択肢に入らないのが敗北者ポイント)

長女に足りないパワーを一気に補うチャンスです。




2021-04-27-04.jpg

このタイミングで、これまで異次元でロクなことにならなかったことを思い出しました。




2021-04-27-05.jpg

悲しみのあまり、エリアン様からの帰りがけ見かけた単魔力毒眼Nxに即浮気しました。

まだだ!まだ終わらんよ…!

異次元がダメなら、抽出&鏡の出番!
覚醒メテオパッシブのバグ修正のあおりでガクっとダメが下がってしまった次男のための杖作りの時間です。




2021-04-27-06.jpg

3個目のハーモニーアースを壊した時、「知識比率お守り代行(1回100本)安上がり説」が沸々と湧き上がってきました。

まだだ!まだ終わらんよ…!

年明けから再開したかけら出し。王の証書×5回分寄り道していた長男がようやく鏡の魔法書を手に入れました。彼が入手したのは実に6年ぶり!
また鏡要員としてコキ使います。再び働きだした大黒柱に休む暇などないッ!

2021-04-27-07.jpg

次の鏡のターゲットは最近HOTなTダメDX手フォームガードベースのものをお借りしました。

ロシペル様。
カミオン様。
エリアン様。

復帰一発目補正とかありませんか?




2021-04-27-08.jpg

A. ない。


揺り戻し

成功体験を求めて藁にも縋る思いで開けるのを面倒くさがっていた大事に貯めていた16周年Boxズを開封しました。
が。300個近く開けたのにUMUが1個だけ(しかも使い道に困るもの)というまたしても空振り。

絶望にまみれたJ氏は自分に火を放ちたくなる勢いで、なけなしの2枚の鏡を握りしめて祈りました。

カミオンカミオン、と。




山があれば谷がある。下がった運補正分揺り戻しが来てくれました!しれっと1枚は失敗しましたが。

かくしてTダメDX手を入手!今年の鏡通算成績は6戦3勝になりました。まだ3割キープです。


実は使い道はまだ決まってません!!!

…勢いに乗って、TダメDX鉄血の意志でも目指しちゃいますかね?(敗北者の発想)