Diary

Jack家のギャンブル事情(梅雨明けの大惨事編)

ご無沙汰しております。関東は梅雨明け宣言があり、ついに夏本番がやってきますね。6月の暑さは前座であったということを実感して絶望する流れは毎年止むことがありません。

ご無沙汰しております。関東は梅雨明け宣言があり、ついに夏本番がやってきますね。
6月の暑さは前座であったということを実感して絶望する流れは毎年止むことがありません。

5月頃から週に2、3日ほど朝にちょっと早く起きて1時間狩りをするREDSTONE朝活を行っています。 と言ってもテレワークで出社(PC起動)が9時頃なので8時前起きた時にカチカチ黙々とプレイする感じです。なんて自堕落で不真面目な生活なんだ…!!!

1日中狩りするパワーが失われた代わりに、私らしくコツコツと重ねてレベルを上げていこうと思います。これぞ月光流スローハント術です!


女神がお気に召していないかもしれない男

以前の記事でこんなコトを抜かしていた男がいました。

かくしてTダメDX手を入手!今年の鏡通算成績は6戦3勝になりました。まだ3割キープです。
実は使い道はまだ決まってません!!!

…勢いに乗って、TダメDX鉄血の意志でも目指しちゃいますかね?(敗北者の発想)

せっかく手に入れたのに長男では火力減、次女だと過剰火力になってしまうTダメDXフォムガ。
有効活用できる方法を考えていたのですが、私の頭からどうしても離れないアイディアがありました。

まずは手元のフォムガをもう1個増やすことに。長男、次男、長女と3連敗ののち辛勝でしたがなんとか確保。

地味に長男はこれで今年の通算成績が3敗0勝になりました。
稼いだお金をほとんど持っていくうえに他の兄弟に還元しない長男の恥と化しています。竈門炭治郎に死ぬほど軽蔑されそうですね。

次に増やしたフォムガと年始の周年ボックス開封の儀に入手した鉄血の意志の取引不可を解除。
もうお分かりですね。私がやろうとしているのは宣言通り、TダメDX鉄血の意志の作成です!

異次元ボックスによるギャンブルは今まで散々な結果に終わっています。が、これが成功すれば装備が頭打ちになってきている現状を大きく打破できる!

2021-07-18-01.jpg

女神よ……ッッ!!!私を『漢』にしてください!





(慟哭)

……思えば鏡以外のギャンブル(神秘鏡や異次元)って大体長男がエリアン様の前でプレイしていて、結果はことごとくボロボロなのですよね。

もしや、長男がエリアン様のお気に召さない可能性が……!?
次の機会があれば確認してみましょう。傷心でしばらく先かもしれませんが。


オマケ

実は武道家はダメージOPよりも力を稼いだ方が表記に現れやすいタイプだったりします。(無論突き詰めるならダメージOPもある程度稼ぐ必要があるのですが。)
なので主にダメージOPを稼ぐのは格闘武器(武道家専用武器)ブーツだけで十分説もあります。

無理をしてTダメDX鉄血の意志を狙いに行かなくても良かったのでは……?

そんなことがよぎった夜。私の欲する品が露店で売りに出されていました。完璧な形で。
フォムガと鉄血を売っていれば貯金と合わせて十分届いたお値段。私は枕を濡らしました。

でも日を改めてみると、こんなオチまででワンセットな気がしてきました。今日も私は元気です。