Diary

伸びしろの家主・ないがしろの大黒柱

こんにちは、こんばんは。意気揚々とスタートを切ったつもりが、とりあえずディメンション・ハブをこなすのみの日常になりつつあるJ氏。これはいけない。と思い立ち、じわじわと目標目指して活動中です。

ジャック家長男再始動!

こんにちは、こんばんは。
意気揚々とスタートを切ったつもりが、とりあえずディメンション・ハブをこなすのみの日常になりつつあるJ氏。

これはいけない。

と思い立ち、じわじわと目標目指して活動中です。まずは個人目標の

  • Lv1000↑キャラクターの育成(1キャラ以上)

の達成を目指して、もっともLvが高いジャック家の大黒柱にして長男坊のStealをメインに動かしています。やはり先陣を切るのはこの子でないと!

はい。まずはないがしろにしていた限界突破の取得です。基本的なところからダメダメでした…

なんとこの長男。生まれてからずっとLv1すら取得していません。
正確には長男が稼いだ祈りのカケラをことごとく下の兄弟に費やしていました。不憫

現在は赤ダメが大事で物理職への限界突破の恩恵がとても大きくなっていますが、私が熱心にカケラ出しに勤しんでいたのは仕様が変更されるよりずっと前。
まだ物理の限界突破値がLv1あたり+1000しかなかった一番しょっぱい時代の頃です。
知識職を優先に回していたら結局長男に費やす分がなくなってしまったのですね。ガハハ!

それだけ長くカケラ出しから離れていたため限界突破Lv2、Lv3の必要数が大幅に減少していたことを知らず、すぐに手持ちの在庫 + ヘクトルクエ報酬で一気にLv3まで届かせることができてビビりました。

Lv4は1500個も必要なので簡単にはいきませんが、昔より格段に稼ぎやすくなったので気持ちが楽ですね。毎週ちょっとずつ集めようと思います。

2021-01-14-01.jpg

完全に余談ですが、限界突破Lv3クエの噴水の精の「クアアアアアア!」ファイナル語録を思い出してひとりで大笑いしていました。
REDSTONEのテキストも時々キャラが崩壊してたりテンションがおかしかったりして好きです。

あとは取ろう、取ろうと思って年単位で放置した闇恩寵と恩寵強化をゲット。それまでは恩寵実装時身に付けた土恩寵をながーく使っていました。
(初期の土恩寵には「防御-10%」ではなく「防御-100%」というRSらしいビックリな不具合があり、実装当初は物理職に大人気の恩寵でした。)

恩寵強化実装初期の「クエスト内容がやたら面倒くさい」というGメンの話だけを覚えており、効果すらちゃんと調べていなかったJ氏。
RSプレイヤー失格のムーブのおかげでその有用さに気付きませんでした。

実際便利。普通ならCPがゴリゴリ減っていく音速かかと落としが獲得スキルになり無限化。
心臓やPOTを使わないで済むようになりディメンション・ハブの攻略がぐっと楽になりました。大変便利!
…闇恩寵だけ別次元に有用過ぎるのでは?…しかし、仕様ならこちらも使わねば…無作法というもの…

他の子も順次更新して、どのスキルが無限化できるか試してみようかなと思います。調べた限り、大半のスキルはいけるっぽいのでウキウキです。

あとは約5年ぶりにREDSTONEの献上&かけら出しを行いました。狙う報酬はチャームLv10です。

( ^ω^)…チャーム?とお思いでしょう!これをLv10にすると取引仲介人(露店を検索してくれるNPC)から品物を購入した際の取引手数料が0になります。つまり、お買い物で余計な出費がなくなる!

そもそも取引仲介でお金が掛からないように欲しいという愚痴はここではよしましょう…

ただしチャームはLv5までしかクエストが用意されておらず、残りは天上報酬の王の証書で上げる必要があります。
1キャラはチャームLv10のキャラクターを用意しておきたいと思っていたので、狩りながらこちらも達成できるように頑張ろうと思います。


そんなこんな、「何でまだやってないの!?」と言われるとぐうの音も出ない、今までのツケの解消からじんわりと始めています。
ご挨拶で述べたようにまだまだ「やることが多い…!」状態ですので、簡単にできるもの、確実に効果があるものからやっていきます。無論エンジョイ精神を忘れずに!

装備も変えられるところから更新している最中です。ただ、ガッツリ強化するには実入りを増やすことから始めなければ!
(Lvや装備の公開についてはいずれ専用のページを作ろうかと思いますので乞うご期待!)

では今回のご報告はこのあたりで。ばいなら~。